お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

投資途中結果 ソーシャルレンディング himamoriの運用実績 ソーシャルレンディング 国内編

 

f:id:himamori:20190902144634j:plain


お金の塾講師himamoriです。

 

本日の前振り

前振りインターネットの恩恵シリーズも今回で最後の予定です。
これまでをご覧になってない方は、こちらから順番にどうぞ。

 

www.himamori.com

www.himamori.com

www.himamori.com

前回は、イラストや販売やネット内で
完結出来るビジネスが地域を選ぶことなく
出来るようになる点をお話ししました。

 

しかし、インターネットの普及によって
実際に現場に行かないと仕事が
出来ない人にもメリットが発生しています。

 

それは集客です。
例え遠くまで出張でビジネスに行くとしても、
事前にインターネットで予約してもらっておいて、
その上で予約してもらう地域と日程を調整さえ
してしまえば、利益さえ見込めるのであれば、
遠くに出張に行くのもあなたに利が出るように出来るのです。


ぶっつけで遠くに出張に行ったのはいいけど、
お客さんが見つけられなかった(T_T)
ってなったらただの赤字でしかないですからね。

 

そういうのも思うとインターネット様の
おかげで、誰でも自分の強みをお金に変えられる
世界が出来ているんだなぁっと思ったのでした。

 

これで今回の前振り連載は終了です。
(明日からは何を書こうかな?)

 

それでは、本題へ。

 

今回は、
投資途中結果 ソーシャルレンディング
himamoriの運用実績 ソーシャルレンディング 国内編

でしたね。

 

国内運用メインのクラウドバンク

f:id:himamori:20190831114611j:image

 

こちらが最初に口座に入金した金額です。
(前回の記事同様に振込手数料が416円引かれているという(T_T))

f:id:himamori:20190831114916j:image

 

上記の画像が最初に投資した3つのファンドです。

 

こちらは、前回のクラウドクレジットと違って
1万円以上の1000円単位で投資する事が
可能だったので43000円を3つに分ける事が出来ました。

 

こちらの投資先に関しては日本国内限定にして
himamoriが投資先を選んでいるのもあり、
年間利回りは4%〜7%位なので前回の
クラウドクレジットの利回りを見てしまうと
少なく感じてしまうかもしれません。

 

それでも国内半分、海外半分でバランスよくしておきたい
ってのがありましたので、これでいいと思っています。

 

為替の変動に影響されずに発生した利益を
受け取れるってのも ありがたいですからね^_^

 

現在までの投資利益

f:id:himamori:20190831115557p:image

 

2018年の7月からみて、現在2019年8月の時点で
2828円の利益が出ています。(投資先を選んだ後は、
ほっておくだけで年間利回りが6%程なら十分です( ´ ▽ ` )

 

5000万円程の資金があったらこれだけで年収
300万円程の不労所得が手に入るんですけどね(笑)

(コツコツ頑張るぞ(*゚▽゚)ノ)

 

月ごとの利益

f:id:himamori:20190831120141p:image
f:id:himamori:20190831120135p:image

 

クラウドバンクでは上から順番に2018年の8月から毎月、
お金を貸しているのに対して利子が入ってきています。

 

左側の金額が税引き後の利益。

右側の数字が年間で計算した場合の利回り率です。

4万3千円のお金が毎月200円前後の利益を生み出してくれています。

これぞまさにお金を働かせるって事に
なるんだろうな( ´ ▽ ` )っと実感しております。
(今後は原資を増やして、もっと働いてもらいたいと思っております。)

 

 

クラウドバンクの2019年8月時点の総資産額と内訳

f:id:himamori:20190831135210p:image

 

先ほどの載せた投資先とは内訳が変わっております。

 

海外事業と違って投資期間が短めなのが多いので、
既に返還されて再投資に回している為です。

 

早いと1年で3回くらいの投資サイクルが
回っています。(日本人って待てない人が多いのかな( ´ ▽ ` )?)

 

総資産額としましては、未投資額の
6702円も合わせると合計が45623円。

 

1年1ヶ月前に入金した43318円から比べると
順調なペースで増えてくれています^_^
(振込手数料分も早々に回収出来ているのでありがたい限りです。)

結論

やはりお金というのは、金融業のように借りる側
よりも貸す側お金の流れの高い位置にいた方が
有利なのが資本主義社会の現実なのです。
この場合の最高位置にいるのはクラウドバンクという会社ですが(ー ー;)

 

その辺りの内容が気になる方は、
こちらの記事にソーシャルレンディング会社の本質
をまとめてありますので、ご覧いただければと思います。

www.himamori.com

 

今回は、以上です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

それではまた明日。