お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

ファントミラージュ ガールズ戦士シリーズのイベントの様子を早朝からまとめてきます!

 

f:id:himamori:20190922210406j:image

お金の塾講師himamoriです。

 

今回は、2019年9月22日にアスナル金山で開催されたイベント

 

ガールズ戦士シリーズ ファントミラージュ
コンサートの場所取りに駆り出されたので、
記事の予定を急遽変更し、イベントの場所取り
などの参考になりそうな内容を
三部作にわけてお届けしています(*゚▽゚*)

 

全くお金と関係ないのに記事にする
ことになった経緯も含めてお話ししていきますww

 

イベント当日は5時から場所取り

今回は、妻の前回ファントミラージュ
イベントの時の反省を生かして早朝から場所取り
とCD付録の優先席ゲットチャンス確保の為に
朝の5時にはアスナル金山に到着しました。(眠すぎる(-_-)zzz)

 

ですがそのおかげで二階の正面付近一列目の場所を確保出来ました!

f:id:himamori:20190922123707j:image

丸で囲っている辺りです。

 

ステージがこんな感じでしっかり見る事が
出来るグッドポジションと言えるでしょう(*⁰▿⁰*)

f:id:himamori:20190922124120j:image

 

それからちょくちょく様子を写真に
収めておきましたので、ご報告しておきます。

 

到着時のCD購入列の様子

f:id:himamori:20190922124721j:image

流石に朝5時から並び始めた甲斐があり、
場所取り同様にいい結果となりました(*⁰▿⁰*)

 

前に並んでいるのはまだ10名程でした。
(CD購入で獲得チャンスがある優先席の
チケットが無くなる前に買えそうでよかった!)

 

こちらには妻が1人で並んでCD販売開始の
午前9時までスマホで時間を潰していました(><)。

 

それから30分程のうちに・・・

f:id:himamori:20190922124709j:image

妻の後ろには物凄い行列がΣ(゚д゚lll)

 

ざっと数えた感じ200人程
が並んでいると思うとの事でした。

 

みんな早いなΣ(゚д゚lll)

 

その頃の場所取りサイドの様子


f:id:himamori:20190922125758j:image
f:id:himamori:20190922125802j:image

f:id:himamori:20190922131159j:image

このように場所取りサイドはそんなに
人の様子は変わっておりません。


まだまだ先頭列は空いている様子です。

 

1番前の我らがポジションから撮影した
一階の様子ですが、まだ誰も来ていません。
(ベンチに座っているのは一休みしている人でしょう。)

 

それから一時間後経過の6:30頃

 

f:id:himamori:20190922130049j:image
f:id:himamori:20190922130353j:image
f:id:himamori:20190922130216j:image

 

こんな感じでチラホラと埋まってきだしましたよ(・∀・)

こっちも充分早いなΣ(゚д゚lll)

 

しかしこちらは、まだいい席を確保出来そうな様子です。

 

それから15分後に変化が!

f:id:himamori:20190922124120j:image

一階にもレジャーシートを
しきはじめる人が続々と出てきました!

 

始発で到着した感じかな?(・∀・)

 

更に30分後の7:15頃

f:id:himamori:20190922132259j:image

ステージ前に置いてあったベンチの撤収が始まりだしました。

これからブルーシートをひいていくんだな(・∀・)

(会場によってはベンチをそのまま使う場合もある
ので断定は出来ませんが、今回のアスナル金山
ガールズ戦士シリーズイベントにつきましては、
ベンチは撤収してブルーシートを敷いていました。)

 

一階の場所取りも増えているのがわかりますね(・∀・)

 

場所取りサイド更に30分後の様子

f:id:himamori:20190922133404j:image
f:id:himamori:20190922133401j:image
f:id:himamori:20190922130220j:image

 

上記は二階の様子です。柵の前の1列目以外にも
2列目3列目と場所取りの範囲が広がっておりますΣ(゚д゚lll)


運営サイドのスタッフも人の誘導に入り始めてまいりました。
8時より前の様子でございます。

(ステージ開始は13時からだというのに凄いな(・∀・))

 

その時の一階も集まっておりました!

f:id:himamori:20190922204126j:image

まだ開始5時間前なのに気合が入っていますね(><)

 

下がだめなら上ならどうだ!

 

ということで三階もチェックして来ました(*゚▽゚*)

f:id:himamori:20190922204313j:image

まだ少ないな(*゚▽゚*)

 

いるはいるけど場所は取れそうでした!
ただしかなり遠いので最前列確保はしたいところですね。

 

一階場所取り組に悲劇が起きた!

それは8時少し前に起こりました。


ベンチが置いてあった範囲よりも
広く柵で囲い始めてしまったのですΣ(゚д゚lll)

f:id:himamori:20190922204520j:image

 

当然ですが、一階レジャーシート組は
どいてくださいって事になっていました(><)

 

f:id:himamori:20190922204824j:image
f:id:himamori:20190922204836j:image
f:id:himamori:20190922204832j:image

あっという間に柵が立って、ブルーシートが敷かれていきました。

 

一階柵の内側になりそうなところにいた方々は
かなりの後退を余儀なくなっていました(><)

 

人がいないと場所取りレジャーシートは撤去されてしまう

なんと運営の方が柵を設置する上で邪魔に
なる無人の
レジャーシートは回収されて
ひとまとめに移動されてしまいます!

f:id:himamori:20190922205432j:image

 

つまり!
レジャーシートは無人で置いておくと撤収されて
無意味になってしまう可能性が高いと言うことです!

(ちなみに2階もレジャーシートは片付けるように
と運営よりお声がかかり渋々畳みました( ; ; )

f:id:himamori:20190922205830j:image

見えづらいですが、ステージの看板にも
元々書かれていたので仕方ありませんね(><)

 

長くなってきたので、次回に繋げようと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

 

もしくは、はてなブックマークから
「役に立ったよ!」ってコメントを
頂けると嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日。