お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

お金持ちになる為に大切なたった1つの教え 続

 

f:id:himamori:20190915005607j:plain


お金の塾講師himamoriです。

 

今回の内容は前回からの続きになりますので、
前回をご覧頂いてない方は、こちらから先にご覧下さい。

www.himamori.com

 

それでは本編へ。

 

お金持ち族なユダヤ人の世界での圧倒的な存在感

 

皆さん、ノーベル賞はご存知だと思います。


世界中で素晴らしい発見や発明を
した人を讃える為にある偉大な賞です。

 

なんと!
このノーベル賞10回あれば2回はゲット
していくのがユダヤ人の方なのです!

 

ユダヤ人の人口比率が物凄く多い
なんてわけではありませんよ。
全米で見たら、ユダヤ人は2%もいませんから(^-^;

 

長者番付(金持ちランキング)では
400人中100人以上がユダヤ人という結果が
出ており、頭が良くて運が良くて
(頭の良さだけではノーベル賞にはたどり着けません。)
お金持ちなのがユダヤ人なのです(><)

 

知性を今から真似るのは難しいが、後はどうにかなる

前回お伝えの「収入の10%を寄付しなさい。
以外の教えを調べると、知性を高める教え
数多くあります。お金に特化してお伝えしたいので、
この場では割愛しますが、気になる方は
Googleで調べればわかるのでご安心下さい^_^

 

しかし、既に成人してしまっている私を含めた
一般人の我々がユダヤ教の他の教えを学び、
実践していったとしても知性を磨くには
根本的思考を書き換えるレベルの話になって
しまうので、時間が足りないかもしれません(><)

 

ですが、お金持ちになる為の教えである
収入の10%を寄付しなさい。
(別に10%でなくとも自分や家族以外の外の世界の
為に寄付する事が出来るかどうかって点が最重要です。)

 

この教えに関してで言えば、
今からでも実践する価値があるのです。

 

寄付することは自分の為になる

ユダヤ教の教えである「収入の10%を寄付しなさい。


これには、回答があります。

 

それは、
与えたら10倍になって返ってくる。
という内容です。

 

何言ってんのコイツ(・Д・)
って思われた方は正直に手をあげて下さい( ・∇・)

怒ったりしませんから(°▽°)笑

 

あなたが誰かの為に与えると利子が付いて
返ってくるよって話ですが、これって
ユダヤ教に限らず、日本でもあることです。

 

例えば、日本のにも似たようなのがありますよね。

情けは人の為ならず」これって勘違いしている人が
結構いるらしいのですが、情けをかけるとその人の為に
ならないって理解している人は間違えて覚えてますからね( ・∇・)


正しくは、情けをかけておくと、巡り巡って
自分に返ってくる。つまりは自分の為に情けを
かけるんだよっていうのが正しい意味なのです^_^

 

英語のギブアンドテイクもいい例ですね。

ギブ(与える)がにあるのです。
ギブ(与える)をするからこそ
テイク(貰う)を得る事が出来るのです。

 

言葉でなくても

例えばブログ。

優良な情報を提供するからこそ、PVや
アドセンス収入にアフリエイト収入が手に入る。

 

レベルを下げると、読者登録をするから読者登録して
もらえるスターをつけるからスターをつけてもらえる
はてなブックマークをするからはてなブックマークを
してもらえる。(あまり良くはないのかな(^-^;笑)

 

何でもですが、あなたが何かを求めるのであれば、
相手に、世界に先に与えてしまうのが重要なのです。

そうすることにより、そのお返しがいつか返ってくる。
そのお返しには期間が空いた分だけ利息付きで
大きくなって返ってくるというのがユダヤ教の教え
であり、この世界の目に見えない法則でもあるのです。

 

お金と金運の真実

つまり、「収入の10%を寄付しなさい」とは、
あなたがに世界に寄付という形でお金を与える
からこそ、世界からお金が巡り巡って返ってくる。

 

そして巡ってきた分だけ雪だるまのように大きくなって
返ってくるというのがお金や金運の本質なのです。

 

 

 

長くなってきたので、今回はこの辺りで。

 

次回は、お金と金運の現役証明者たち
についてをお伝えします
^ ^
お楽しみに!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

 

もしくは、はてなブックマークから
「役に立ったよ!」ってコメントを
頂けると嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日。