お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

お金持ちになる為に大切なたった1つの教え 続 3話

 

f:id:himamori:20190917232310j:plain


お金の塾講師himamoriです。

 

今回の内容は3話目に突入した連載物です。
初めから読まないと意味がわからないかもしれませんので、
こちらの記事達からご覧いただく事を推奨いたします。 

www.himamori.com

www.himamori.com

www.himamori.com

 

それでは、本編へ。

 

お金が巡ってくる本質について怪しい話を一旦抜きで説明してみる

投資

投資は本来、株式を受け取る代わりにお金
(企業発展のための資金)を渡す行為です。
つまりお金を渡すことが企業の為になり、かつ
投資先企業が世界から必要とされる何かを提供
(つまり世界にとって役立つ)
出来れば世界も会社も豊かになるのです。

 

その結果としてあなたの元にお返しとして
豊かになった企業の株式から配当金や、それを
売った場合の値上がり益を得ることが出来る。

 

ふるさと納税

あなたがどこかの自治体の為にお金を
寄付すると節税とお礼の返礼品が
受け取れるってのが、ふるさと納税です。

 

返礼品の返礼率がどれだけ高くても、
なんなら100%の返礼率でも提供している
お店は実は有難く利益が出ているので、
他人の為になる行為なのです(^ ^)

 

宝クジ

これは、メチャクチャ単純です。
はっ⁉︎宝クジとか自己利益しか見てないだろ⁉︎
って思われた方はいますでしょうか?(^ ^)

 

言っておきますが、アレも立派な寄付ですからね!

だって宝クジって購入時点で半分が
税金で公共事業とかに使われてますもん(^ ^)

 

ふるさと納税と似たようなもんです。
当選金返礼品で、当選金に税金がかからないのが
節税メリットって思えば納得出来ませんか?(^ ^)

 

知識や技術

こういった形のないものでも誰かの為に使って、
その相手に感謝されるレベルで与えてあげられたら
立派な寄付
です。現実的な形だと、仕事が
そうですよね。あなたがなにかしら、誰かに利益を与えて
いるからこそお給料というお返しがあるわけですし(^ ^)


そして、他の人よりも役に立つレベルで
与えられる人が昇進し昇給して行くのです!

 

要は、あなたの気持ちのスタンスが重要

投資なら目先の儲けでなく、広く人の役に立つ事を
しようとしている企業にお金を投資してあげる。

 

ふるさと納税なら、それで喜ぶお店や
活性化する自治体の為寄付をする。

 

宝クジなら、当選金が当たる事を意識するのでなく、
税金という形で国に与えているから
クジの側面はオマケの遊びくらいに捉える。

 

知識や技術なら、目の前の人に(会社の人やお客さんでいいよ)
感謝されるレベルで惜しみなく提供
する。

 

どれでもいいです。


心から相手や誰かの為に与えると意識して
いれば、目先の利益や想像できるレベルの
お返しなんてちっぽけに思えるくらいに
大きくなって返ってきますから(`・ω・´)(これ本当!)

 

相手や世界に与える事を優先し感謝される事がコツ(怪しい系能力)

これって単純なことなんですが、あなたが
1人で自身の成功の為に強く願い努力
する(それはそれで素晴らしいが。)

この時って頑張っているのも願っているのも
あなた自身だけなんですよ(身近な人は一緒かもしれませんよ。)

 

これだとあなた自身にある伸び代しか使えません


でも、あなたが先に世界に与える事を意識して
おこない感謝されると、どうなるでしょう?


あなたの成功はあなた以外の他人も願って
くれるようになるのです。だって、感謝の
対象者には幸せを願うって自然な事ですから^_^

 

道に迷った時とかに声をかける前から察して案内を
買って出てくれる親切な人がいたらどうですか(^ ^)?
「良い人だなぁ、有難いなぁ。」って思いますよね⁉︎
その人が幸せを願う人がいても不思議じゃありませんよね(^ ^)。

あなた自身の努力はもちろん必要ですよ。


しかし感謝される存在になっていると、
自身だけの願いの場合と違い、他の人達の
願いの分もレバレッジを効かせられるのです!

 

ドラゴンボールの主人公の悟空はご存知でしょうか。
あの主人公ってスーパーサイヤ人とか
かめはめ波とかで個人で無茶苦茶強いんですよ。

 

それでも自分や仲間達と力を合わせても勝てない程の
強大な敵には元気玉で倒すってのがラストで多いのです。


個人であり得ないくらいに努力して才能
メチャクチャある悟空でもどうにも
ならない敵を倒すのは宇宙中のみんなの
協力があってこそなのです。


そして、協力を得られるのは悟空今まで無償で救ってきた
星の人々ミスターサタンを守ったことによる
ミスターサタンの呼びかけがあってこその勝利なのです。

 

金運に戻すと

個人の努力と才覚でお金持ちになる人はもちろん凄いです。


しかし、個人だけでは自身の伸び代しか使えません。
他の人から成功や幸せを願ってもらえる人とでは、
エネルギーの総量に大きな差が出ます
(このエネルギーが金運だったりする。)先に世界にエネルギーを
与える事で巡り巡って複利で大きくなったエネルギー(金運)
将来のあなたの努力の加速エンジンとして手助けして
くれるのが金運を上げてお金持ちになるという事なのです。

 

長かったシリーズも今回で終了です(><)

 

是非とも、これを読まれた方は先に
与えられる人になり幸せを願われ掴める
人になってもらえるといいなと思います^ ^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

 

もしくは、はてなブックマークから
「役に立ったよ!」ってコメントを
頂けると嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日。