お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

ファントミラージュ ガールズ戦士シリーズの人気について!実際にイベント アスナル金山いってきた!

 

f:id:himamori:20190922210341j:image

お金の塾講師himamoriです。

 

今回は、2019年9月22日にアスナル金山で開催されたイベント

 

ガールズ戦士シリーズ ファントミラージュのコンサートの場所取りに駆り出されたので、記事の予定を急遽変更し、イベントの場所取りなどの参考になりそうな内容を三部作にわけてお届けしています(*゚▽゚*)

 

全くお金と関係ないのに記事にすることになった経緯も含めてお話ししていきますww

 

今回は二度目のイベント参加

 

ウチの8歳と3歳の娘2人ともガールズ戦士シリーズ ファントミラージュが大好きです。

以前、愛知県名古屋市港区のららぽーとにファントミラージュが来た時も写真撮影にCD購入としてきたくらいに大好きのようです。(himamoriは前回は仕事の為、参加しておりません。)

 

基本的にイベントって土日だから飲食業の私は不参加になります。(土日祝日が繁忙日ですからね(ーー;))

 

初めてのイベント参加で問題が発生したから、今回は参加させられたわけですが・・・。

 

 

 

初めてのイベント参加は大失敗

だったらしいです。(まぁ参加してないhimamoriには失敗も成功もよくわからないのですがね(*⁰▿⁰*))

詳しく聞いてみた所、そんなに気合い入れて早く行かなくても席は空いているだろうと油断していたらロクに見えないくらいに遠くから立ち見することになったみたいです(ーー;)

こちらは別会場ですがこんなに開演前にはこれだけの人になっていました(ーー;)

f:id:himamori:20190922083645j:image

 

そりゃ立ち見でロクに見えなくもなるわな(*⁰▿⁰*)ww

あなたもお子さんに頼まれてガールズ戦士のイベントに行くって時は舐めてかかるとエライ目みることになってしまいますよ:(;゙゚'ω゚'):

 

大人が2人いないと成り立たない

妻がららぽでのガールズ戦士シリーズの初参加イベントから学んだ事です。

子どもが1人で安心しておいておける年齢ならいいのですが、中高生でも誘拐や露出魔や痴漢みたいな変態がいるこのご時世です(ー ー;)ウチの子みたいに小学校低学年では場所取りに放置は出来ません。

しかし、CDの購入による握手券や優先席ゲットの事を考えると、場所取りだけでなくCD購入側にも並ばなければなりません(><)

 

つまり、場所取り側に1人、CD購入側にも1人と計2人の大人が必要になるのです。(これが今回、himamoriが駆り出され、世のお父さん達が駆り出された理由かもしれませんww)

 

イベント優先席について

 

どうやらガールズ戦士シリーズのイベントの優先席チケットは1枚で大人1人と子ども(中学生以下が2人)が優先席に座れます。

 

ちなみに優先席とはこんなのです。

f:id:himamori:20190922213130j:image

写真のブルーシートの部分と思うでしょうが、柵で区切られた内側が優先席です。

優先席チケットには番号が振られていて1番から順番に優先席ゾーンに入場していく形になります。

つまり番号が1番に近いほどに前と決められるわけではなく、好きなポジションを確保出来るのです(*゚▽゚*)!

 

番号が後の方になった時の裏技!

優先席チケットが取れたけど後ろの方の番号になるとはっきりいって見づらいです(T_T)

もしも、あなたの前に大きなお友達(大人)が座ることになったら子どもには見えやしませんからねΣ(゚д゚lll)(握手してるファンにも結構いるくらいにおっさん率も高いです!イベント主役の女の子の顔が引きつっちゃうくらいです(ー ー;)ww)

そんな時にうってつけの手段がこちらです!

 

ブルーシートと柵の間のスペースに座る。

人って不思議なものでブルーシートみたいに区切られていると、特に制限を設けられなくても勝手に区切りの中で席を確保してしまうのです。

過去には、我が家も実際にこの手段で後ろの方の優先チケット番号でしたが前から2番目の位置で見ることが出来ましたv(^_^v)♪

 

写真の両サイドの落書き部分が狙うスポットです。

f:id:himamori:20190922213655j:image

 

 

注意

先程の裏技ですが、あくまで運営のスタッフの方に
聞いた上で許可をもらえたので確保した場所です。


運営によってはブルーシートの枠内に限定される
こともありえますので、この手段を使う場合は
スタッフの人に確認の上で行なってくださいね^ - ^

 

「ブルーシートって横に出ちゃって大丈夫でしょうか(ー ー;)?」
こんな感じで確認してみてください。

 

こんなにもガールズ戦士シリーズが人気なわけ
ついてを理由を求めるパパさん達の為に書いておきます!

 

小中学生中心のガールズ戦士ユニットは競合なしで独走状態

 

プリキュアの実写みたいなものじゃないの?
と思っている方も多いようですが、全くの別物です!

プリキュアは国民的なアニメですが、
あくまでもアニメです。収益は映画、
オモチャなどのグッズの物販、DVDの販売

このあたりでしょう。

 

その点、ガールズ戦士シリーズはアニメの上記収益に
加えてイベント時のCD販売(ここに優先席のチケットや
写真撮影の権利がセットになっているから売れる売れる。

 

テレビで観てる子達に生で会えるから
子ども達のテンションも爆上がりです(*゚▽゚*)

 

会場にはガールズ戦士シリーズの衣装
アイテムを装備した子ども達が大勢いるくらいです。

 

つまり、
イベントで直接会えることにより視聴率アップ!
オモチャなどの物販の売り上げアップ!
オモチャを持ってるお友達をみて、その友達も
欲しくなるという羨ましい好サイクルを回しているのです!
(なんとかお金の話に持って行きましたぞ(><))

 

レベルの高いダンスで親御さんを取り込んでいる。

 

これは実際に見て頂くのが手っ取り早いのですが、
ダンスが大人顔負けのレベルで上手いですΣ(゚д゚lll)

 

それもそのはず、なんせガールズ戦士シリーズの多くは
EXPG STUDIOというEXILE系のダンススクール出身。

 

つまりあの天下のEXILEが運営している
ダンススクールでハイレベルなダンスを
学んできた子達が歌って踊って演技しちゃってるのです!

 

だから、テレビをみた親御さんをレベルの高い
ダンスで子どものついでにとりこんでしまって
いるという(><)。我が家の妻もその一人ですww

 

今回は、以上です!

 

もうひとつのガールズ戦士シリーズのイベント記事
では早朝から並んでみた行列や場所取りの様子を
時間帯ごとの様子をお届けしていますので、
気になる方は是非ともご覧下さい!

 

www.himamori.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

 

もしくは、はてなブックマークから
「役に立ったよ!」ってコメントを
頂けると嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日。