お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

お金持ちになる為に大切なたった1つの教え 続 2話

 

f:id:himamori:20190917172348j:plain


お金の塾講師himamoriです。

 

今回は前々回からの連載物です。
まだ前のを見てないって方は、
こちらからご覧ください。

www.himamori.com

www.himamori.com

 

それでは、本編へ。

 

 

お金持ちは寄付を当たり前にしている

先程の本質を頭か感覚的になのかはわかりませんが、
実践しているのが世界のお金持ちなのです。

 

こちらもわかりやすい例を挙げておきましょう。

殆どの人がご存知であろう世界
トップクラスのお金持ちを2人挙げておきます。

 

ビルゲイツ

お金持ちっていったらこの人だろ!
ってくらいの方ですね^ ^


マイクロソフトビルゲイツ
聞いたことない人は少ないでしょう。

 

ビル&メリンダ・ゲイツ財団
設立し莫大な寄付を行なっています。
国の水準を底上げできるレベルの寄付です(^-^;)

 

ウォーレンバフェット

これまた世界で一二を争うお金持ちです。
投資の神様として聞いたことある方も多いでしょう^ ^

 

バークシャーハサウェイという投資会社で
莫大な利益を上げ続けている史上最高の投資家です。

 

寄付についてもスーザン・トンプソン・バフェット財団
という財団を設立して、自社のバークシャーハサウェイの
株式の保有している分を全て寄付すると
計画している程のレベルです。(一部は既に寄付済み)

 

↑・・・私にもバークシャーハサウェイの株式を
寄付してもらえないかな(笑)バフェットさんが健在の
間なら安心して持っておけるし(なんせ投資の神様ですぜ(^ ^))

 

世界のトップクラスのお金持ちは
寄付する量も世界トップクラスなわけです。


寄付した分だけ減っているんじゃないの?
っと思う方もいるかもしれませんが、実は違います( ・∇・)

 

なんと資産は増えているのです!

 

もちろんお金が入ってくる仕組みを完成
させているのが理由として大きいですが、
これだけの成功を収めている(たくさん寄付しても増えちゃう)
となると金運も半端じゃないのはわかりますよね^ ^

 

つまり、彼らはお金に愛されているのです。

 

貧乏人思考しちゃダメよ

このように話すと、「お金があるから寄付出来るんだ
と考える人が結構います( ・∇・)


そんな考えでは一生お金に愛されませんからね!

 

先程もお伝えしましたし、誰とのやりとりでも
同じことですが、あなたが先に与える
だからこそ受け取る権利を得られるのです!

 

大きく広く与えれば与える程大きく広く
世界から受け取る事が出来るようになるのです!

 

実は、これこそが金運の正体だった

運とは目に見えないエネルギーですからね。

 

あなたがお金という形でエネルギーを世界に
発信するからこそ、巡り巡って大きくなり
帰ってきた金運という名のエネルギーを
受信出来るようになれるのです^ ^

 

まぁ卵が先か鶏が先かって話ですよ。

 

寄付するのが先なのかお金を手に入れるのが先なのか?
お金を手に入れる事は、あなたの意思で今すぐに
どうにか出来るかどうかはわかりませんが、寄付のように
与える行為は、あなたの意思1つで今すぐにでも出来てしまうのです。

 

寄付のハードルが高いなら、やりやすい手で構わない

今回のお話しの要点って運の観点で言えば、金運を
受信出来る自分になりたいってのがメインになってます。

 

そうであれば、別に手段は寄付に限りません。
金銭的な豊かさはすぐに手に入れられませんが、
心の面で豊かさを先に手に入れてしまえばいいのです。

 

心が豊かになれば、幸せに過ごせますし、心豊かで
幸せな人の所には金運も舞い込んでくるものです。
(人付き合いと同じで、お金から見て嫌な人の元にはやって来ませんから。)

 

寄付に代わる手段とは

色々あります。

  • 投資 
  • 宝くじ 
  • ふるさと納税 
  • 知識や技術の提供

パッと考えただけでもこれくらい出てきました。
(もちろん金運面ではダイレクトにお金を寄付する
みたいにダイレクトで与える方が効果的ですが(^-^;)

 

まぁ何であれ、目先の損得の為にするのでなくて
目的意識を相手に向けてしまうことが重要なのです。

 

長くなってきたので、次回に繋ぎます。

 

次回は、ダイレクトな寄付でなくても
金運アップ効果を出せるわけと方法

お伝えしていきます^_^お楽しみに!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

 

もしくは、はてなブックマークから
「役に立ったよ!」ってコメントを
頂けると嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日。