お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

ファントミラージュ ガールズ戦士シリーズのイベントの様子を早朝場所取りからまとめてきます!続

 

 

f:id:himamori:20190922210406j:image

お金の塾講師himamoriです。

 

今回は、2019年9月22日にアスナル金山で開催されたイベント

 

ガールズ戦士シリーズ ファントミラージュ
コンサートの場所取りに駆り出されたので、
記事の予定を急遽変更し、イベントの場所取り
などの参考になりそうな内容を
三部作にわけてお届けしています(*゚▽゚*)

 

全くお金と関係ないのに記事にする
ことになった経緯も含めてお話ししていきますww

 

この記事は2019年9月22日にアスナル金山で開催
されたイベント ガールズ戦士ミラージュミラージュ
場所取りからイベント終了までの光景をまとめた記事になっています。

早朝の場所取りの様子からご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

 

www.himamori.com

 

優先席のちょっとした裏技が知りたい人はこちら

www.himamori.com

 

 

 

 

優先席ゲットの為のCD購入行列地獄絵図

f:id:himamori:20190924131401j:image

こちらの写真はツイッターで朝9時の時点で流れていた
CD購入行列の様子です。(CD販売開始が朝9時です。)


既にアスナル金山を出てまで並んでいるとのことでした(ー ー;)

 

更に30分後

f:id:himamori:20190924131620j:image

これまた、ほかの方がツイッターで流していた写真を
流用しておりますがオレンジの線とオレンジの線の
後ろ側に黒字で追記されている線が
最後尾までの行列の長さとの事でした(><

 

アスナル金山を出て同列歩道内で内側と外側に
列が巻くほどの人9:30の時点で集まった様子です。
(ちなみに13時のイベント開始直前までCD販売は行列消化に続いていました(ー ー;))

 

イベント開始1時間前で既にキャパオーバー

f:id:himamori:20190924130950j:image
f:id:himamori:20190924130953j:image

 

上記2枚の写真は我らがベストポジション
二階の最前列から頑張って抜け出して、3階から
撮影してきたイベント開始1時間前の現場状況です。

 

人が半端なく集まっています∑(゚Д゚)

 

抜け出るのはもちろんのこと、
元の場所に戻るのも一苦労しました(ー ー;)
(後ろの方とか絶対見えませんね(><))

 

子連れの方はトイレに注意

ウチは早めに(1時間前から2時間前の間)家族4人とも
お手洗いを済ませておきましたが、トイレものぞいてみると
(流石に写真は撮れません笑)物凄い行列でした。

 

子連れの家族が多いので、
大人だけよりも時間がかかる感じです(ー ー;)

 

小さなお子さんがいる家庭は早めに行かないと
お漏らしの悲劇が起こるかもしれません(><)

 

3階に至っては前列にいないとダメ!

f:id:himamori:20190924132457j:image

 

3階も見てきました!

 

そしたらなんと∑(゚Д゚)
最前列から2、3列目で
シートで区切られていました∑(゚Д゚)

 

これより内側に場所を取る事が叶わなかった方は
3階で見ることは叶わない様子です(ー ー;)
(イベント関係ない人からしたら通路を
立ち見で塞がれると困るので仕方ありませんね(ー ー;))

 

優先席を獲得した猛者達

f:id:himamori:20190924132745j:image

写真の左奥に並んでいる方々は
優先席を見事に獲得された猛者達です。

 

抽選倍率は15倍〜30倍程らしく、
今回は25倍との事でした(><)

25枚で一枚当たる計算って(ー ー;)

 

ちなみに我が家は4枚購入し、

f:id:himamori:20190924133025j:image

全部ハズレでした!ww

まぁ、4枚ごときでは7分の一しか確率が
ないので外れる方が当たり前なのですがね(><)
(当たっていたら、開始時間まで車でのんびり出来たのに(´;ω;`))

 

コンサート自体が終わっても減らない人の山

f:id:himamori:20190924133335j:image

 

こちらはコンサート自体は終わり、
写真撮影・ハイタッチ(CD購入特典)の時の人混みの様子です。

 

CD購入が出来なかった人たちも帰ることなく、
撮影とハイタッチで前列が退いた分前に進んで
眺めている人々がたくさんいました(・・;)


(ホントにすごい人気だ(・・;))

 

ここまでがアスナル金山の当日の様子でした!

 

注意まとめ

    • 場所取りは大人がいないとレジャーシートは撤去される危険あり
    • いいポジションを取りたければ13時に開始でも
      朝6時には場所を取りに行かなければならない
    • CD購入は5時を過ぎると200人は一気に超えてくる
    • トイレは早めに済ませよう
    • 折りたたみの小さな椅子があると便利
      (実際に我が家も折りたたみイスを持って行って助かりました(><))

こんな感じで小さくて持ち運びが
苦にならない椅子が重宝されます!

    • 子どもの時間つぶしはないと騒いで辛くなる
      (動画を、見させておくにしても充電消費が半端ないので携帯充電器必須!

 

 こちらが我が家のオススメアイテムです!
ただでさえ時間潰し用に荷物が多いので、
少しでも高性能で軽い充電器を重宝します!

 

これで三部に渡ったアスナル金山イベント記事は終了です!

 

次回からは、平常運転でお金関係の話に戻ります!

今後ともご愛読よろしくお願い致します^_^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

 

もしくは、はてなブックマークから
「役に立ったよ!」ってコメントを
頂けると嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日。