お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

投資途中結果 himamori運用実績 国内個別株式part 2 現在の損益編

 

f:id:himamori:20190905210144j:plain


 

お金の塾講師himamoriです。

 

今回は、投資途中結果  himamori運用実績
国内個別株式part 2 現在の損益編でしたね。

 

前回の記事からの続編になりますので、
まだご覧になってない方は、こちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

www.himamori.com

 

9月スタート時点での個別銘柄の損益

f:id:himamori:20190905142440j:image

 

こちらですね(´∀`*)

 

どちらも購入したの今年の6月中旬ごろだったはずです。

 

駅探714円で100株購入していて、9/2時点で
612円と株価は-14.29%と大幅下落(T_T)

 

イード877円で同じく100株を購入しており、
同日の株価は897円+2.28%と微増( ・∇・)
(一時期は株価1000円を超えていて
評価損益も+20%くらいあったんですけどね(ーー;))

 

取り敢えず個別銘柄はこれだけの極小投資なので
ながーい目で待つことにするつもりですがね( ・∇・)

 

個別株式用の口座内資産の現状

f:id:himamori:20190905143738p:image

 

株式のみの合計評価額と損益額


f:id:himamori:20190905143734j:image

 

買付余力(現金で残ってるのと同じ意味)

 

himamoriが個別株式の投資に回した資金が18万6901円
(口座に余ってた端数も纏めて入金していますww)

 

現在の個別株式の合計15万900円買付余力
(口座に残ってる現金)2万7801円で現在が
合計で8200円の損失状態だったりします(T_T)

 

途中まではそこそこ値上がりしていた

f:id:himamori:20190905144544p:image

 

駅探の日々の値動き


f:id:himamori:20190905144541j:image

 

イードの日々の値動き

 

こちらをご覧頂きますとわかるように、駅探
ジリジリと下がっていますが、イードに関しては
1050円を超えてくる程に上がっていた時もあったのです。

 

上手な人なら、その時点で一度売却して、今みたいに
安くなってきたところで買い直したり出来るのでしょう。

 

しかし!

 

himamoriにそんなセンスはございません!(笑)
過去に何度も回転(高いところで売って、安いところで買い直す事)
を試みては、上がり始めで売って 高くなって
しまったところで買い直して 下がって損失を被る。

こんなアホみたいな事を繰り返して損失を広げてきたのです(T_T)

 

この経験の元、個別株に関しては、ガチホ
(一度決めたらひたすら売らずに持ち続けて、
最初に決めた金額になるまで手放さない事。)
しか、しないと心に固く誓っているのです(>_<)

 

目標株価と損切株価

先程、ガチホとお伝えしましたが、
一応の目標株価損切株価は決めてあります。
(っていうか決めてなかったら本当に
持ってるだけで終わってしまうやろ(・Д・)ノ)

 

目標株価

  • 駅探   →2000円利益額12万8600円
  • イード2500円利益額16万2300円

(高すぎではないかね( ・∇・)?)

 

損切株価

  • 駅探    →357円損失額3万5700円
  • イード437円損失額4万4000円

(−50%がラインって馬鹿なのか( ・∇・)?)

 

それぞれの金額設定の理由

アホみたいに見える金額かもしれませんが、
himamoriなりの理由がちゃんとあったりします(>_<)

 

目標株価の理由は、2年ほど前に日本株の中で電気
自動車関連の株式が話題になって上昇していくことが
あったのです。(株式をずっとやってる人なら知ってる人も多いでしょう。)

 

この時に関連銘柄と評価された銘柄達は半年ほどで、
およそ3倍〜5倍の株価上昇を成し遂げたのです。
(今は、すっかり下落していますがね( ・∇・))

 

この電気自動車の市場規模ってやつが10年後には
現在の43倍になるだろうって言われているのです。

f:id:himamori:20190905151557j:image

 

ドル単位で申し訳ない(ーー;)

 

市場規模の分母の大きさでは負けていますが、
himamoriの購入しているMaaSの分野は電気自動車の
市場規模拡大43倍を上回る70倍と言われています。
(同じように10年後の市場規模です。)

f:id:himamori:20190905152300j:image

 

車は世界単位で販売されるから世界の市場規模。

MaaSは国内での交通手段になるので、お金は、
その国にしか落ちないので国内市場規模を参考にしています。


MaaS分野についてはこちらからご覧下さい。

www.himamori.com

 

結論

つまり、10年後の市場規模が43倍の電気自動車分野で
3倍の株価に到達出来たなら、70倍になると言われる
MaaS分野も同じように3倍くらいの株価は達成してくれる
であろう
という見込みがあったので、
一見アホみたいな株価を目標に設定しているのです。

 

えっ⁉︎

損切株価の理由がないですって( ・∇・)?

こっちは単純に、ほったらかし投資で損失を気にしないで
いられるラインが、この辺りだったってだけです( ・∇・)笑

 

利益が出たり、投入資金が増えたりしたら1%辺りの
損失額も大きくなるので、もっとシビアなラインを
設定しようと思いますが、現時点では投資金がショボいのと
個別株に意識を取られたくないので、指値の設定だけを
定期的にして、株価は月に一回くらい
チェックしてればいいかな?くらいで続けていく予定です( ・∇・)。

 

今回は、以上です!

 

本日の後書き

前振りが後書きに変えた理由をお話ししようと思います。
(誰も気にしてねーよっ( ・∇・))そんな声は置いておいて(笑)

 

なんだか一昨日から昨日今日と
3日連続でアクセス数が跳ねたんですよね

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

まぁ直帰率とセッション継続時間はガタ落ち
した上にスマートニュースからの流入が、
ほぼ100%っていう一過性のアクセス数な訳ですが(T_T)

 

読者登録みたいに定期的に見てくれる方にとっては
前振りがあっても「いつものか( ・∇・)」ってなるだけ
ですが、スマニューからの一見さんにとっては
気になって開いたタイトルと少しも関係ない内容が
最初に来てるってなったら読む気も失せてバックボタンを
タップされてしまうのではないかと思ったわけです。

 

なので、後ろに後書きとしてもってくれば、
読みたくない人は本文だけ読めるよね^ ^
って事で後書きの形で書いていくことにしたのでした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

 

もしくは、はてなブックマークから
「役に立ったよ!」ってコメントを
頂けると嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日。