お金の塾講師

信じられる、お金についてをあなたに分かりやすくお伝えします。

 

成功と努力のサイクルを好循環させる秘訣について

 

f:id:himamori:20190820121348j:plain


お金の塾講師himamoriです。

 

本日の前振りが本題へ昇華

前回の前振りでお話しした、僅かな進歩を
喜べるようになると、成功と努力のサイクルを
好循環させる事が出来るようになる

 

上記の解説からでしたね。
(前振りで話すには勿体なさそうなので変えました。)

その前に前回までの話を見てない方のために
こちらに貼っておきます。

 

www.himamori.com

www.himamori.com

 

天才の成功サイクル

あなたが何かしらを求めて、その為に努力を
していく時に重要なことって成功体験なんですよ。

 

まぁここまではわかりますよね。
成果がでるから頑張れるってのは当たり前ですよね。


世の中の天才って人の大半は努力が継続できる事
ですからね。頑張った分がダイレクトに返ってくる才能
ある人は楽しくなって頑張りが持続するから更に成功出来る

 

こんな好サイクル現象こそが天才の本質なんです。

 

凡人にもある成功サイクル

上記のレベルは天才に限られますが、
劣化版で、我々みたいな凡人にもこの成功と努力の
サイクルを好循環させる方法が僅かな進歩を喜ぶことなんです。

 

努力した分がダイレクトに返ってくるのは難しい
ですが、それでも少し位は進歩しているものです。

 

成功体験って意味ではプチ成功体験どころか
プチプチ成功体験を得られれるかな?くらい
かもしれません。それでも、正しい方向を向いて
努力が出来ているなら自分でも気付くのが
難しいだけで、必ず進歩はしているものです。

 

その僅かな進歩に喜ぶ事が出来れば、それは
あなたの中での成功として認められるのです。

 

そうやって成功として認識する事が出来れば楽しく
なって努力を継続していく事が出来るようになりますから。

 

プチプチ成功体験を喜ぶ為には心の感度を上げよう

努力した分っていうのは、先ほどもお伝え
したように報われる量に多寡はあれども、
全く報われないなんて事はないのです。

 

それでもカケラも報われてないって感じてしまう
人っていうのは、心の感度に問題があるのです。

 

何ヶ月って継続して正しい努力をしていたら昨日や先週と
比べたら変わっていないように感じても先月や三ヶ月前、
半年前と比べた時には絶対に前に進めているものです。

そこを感じる事が出来るかどうか。
たったそれだけの事に気づく事が出来るかどうか?という
のが努力して成功していけるかどうかの分岐点なのです。

周りじゃない。まずは過去の自分自身よりも前に
進めているかどうか
に、こだわるようにしてみてください。

そうしていけば、自身の変化を感じ取る事が出来る
ようになって努力が継続していく事が出来、努力の
実りである成功もどんどんと大きくなっていきますから。

 

今回は、以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
私の学んできたことが少しでも、
あなたの役に立つことが出来れば幸いです。

 

この記事が、あなたのお役に立つ事が
出来ていましたら、この記事の下にある、
お金(投資)を
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

それではまた明日。